忍者ブログ
wunderkammer
日々の生活を綴る日記。
 73 |  74 |  75 |  76 |  77 |  78 |  79 |  80 |  81 |  82 |  83 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キサラギ
ハリーポッターと不死鳥の氣志團
憑神

ダイハード4.0


ペルシャ展
トプカプ宮殿の秘宝展
ロシア皇帝の秘宝展
ますむらひろし展
…ぷ、プラハ展

でしょうか、今の所。
っつか、覚えている感じでは。

夏休みは、きっと日本なので(色々とやる事があるんですよ)東北に行ってみたいな、と思っています。
日本も東京より上は行ったことが無いので、言葉も通じるし(笑)先かしら、とね。


昨日もネイルー。
今回は女の子、なパールピンクですの。
何か疲れていたら、オマケでお花とストーンつけてくれました!!
お花は生花だよ~。
ありがと、てんちょー。
いっつも、色々してくれるんよなぁ。
その内、赤福持っていくよ。
ネイルは久しぶりの更新ですね。
実は、変えてるけどあげてないだけだったりするのww
生花は、結構お勧めです。
今日凄く良い事ばっかりあったからね。
験担ぎ(笑…字あってるかしら)
洗い物したら色が落ちちゃったのが悲しい…。
写真はネイルとロジータのワンピース♪
ちょっと近所にお出掛けって時に良い感じです。
後、結構動いたり、汚れるかもなぁって言う時☆



PR
こんなメールを兄弟に貰った昨今皆様如何お過ごしでしょうか。
ワタクシ、かなり強いつもりで御座いましたが、社会人からするとまだまだだねって事ですかしら。


そんなワタクシは一昨日は貴船の川床で昼ご飯。
非常に豪華で風流で御座いました。
10品目全部写真取ったわよ!!(笑)
取り敢えず、周りの感じだけ。
行きがけ人身事故で路線が止まり行けな
くなりかけましたが。
先輩からの電話で危うく回避。
しかしながら、迎えのバスには間に合わず、電車とバスを駆使。
もう、先輩には本当にお世話に成りました(*u_u)

先輩と友人は浴衣なり。
…色々あったんだけど、やっぱり行ってみないと雰囲気は判らないですね。
伝えきれないよ。
腰あたりの高さに川床の提灯があってそれが百鬼夜行を思い起こさせてね。
提灯が幻想的で、また夜に行きたいと思いました。
次は鴨川ですね。
で、食べて駅に送って貰った後(バスの中で大爆睡。友達に何度か頭突きを☆)伊勢丹でお茶です。
マリアージュには負けるけど、美味しかったよん。
つじりは、死ぬ程混んでいた。
ワタクシ、まともにつじりで食べた事無いわ~。大抵、テイクアウトですの。
ちょっと、今度京都観光がてら(何故かまともに回った事がない)色々食べ歩きたいものですわww




足痛ってぇ~。
本当はスニーカーで移動すりゃ良いんだろうけどな。
旅先でもめかしたいのが乙女心です。


今日はロジータでピンク×紺のワンピ買って来ましたよ。
危うくリズリサでも購入しそうに成りましたが、止めた。
まだちっとたけぇかな、と。
素材も縫製も結構適当(爆)だから、安くて良いと思うのよねww
傘買った途端雨が止んで色々と非常に悔しい。
で、新宿駅の構内で迷子に成りました。
何で似た名前がいっぱいあるのかしら。
まぁ東京に限った事では無いけれども。


んで、お友と合流しまして、お茶へgo~☆
マリアージュフレールの喫茶店、初めて行きましたが凄く雰囲気が良いのよ~。
お昼のランチとお茶のムース(ルイボスティーベースにラズベリー・苺が入ってるの)お茶はインペリアルドノエルです。
ミルク入れると更に美味しかったですよ。
超堪能した。お話も楽しかったの。
んで、Bunkamuraのプラハ展へ。
いやぁ、めっちゃ良かったよ!!
細かくてリアルで幻想的で。
そして、比喩的だった。何というか、隠喩的。
私は凄く好きだなぁ。バベルの塔とかさ。
実際のバベルの塔は60~80メートル位やったらしい(笑)
気に入った鳥とかの絵や宗教絵画がポストカードに成ってなくてちょっと残念。


バスは何かハプニングが起きてるらしくなかなか出発しません(笑)
偏見かもしれんが、中国人っつーか外人さんは時間にルーズだなぁと思ったり。
たらたらしてんなよ?君らのせいで百人近くの人々のスケジュールが狂ってるんだよ?日本に慣れてないからって免罪符にならないからねぇ。判らないなら、ネット予約のバス使おうとしちゃ駄目でしょう(笑)
君らが笑ってる場合じゃ無いからねww
まぁ安い夜行バスだし、想定内かな。
30分にはびっくりしますわ。


今日の話の続きはまたの機会に。
まぁ色々あったさね。
取り敢えず、連休は休まず遊んだって結論かな☆
明日多少キツそうだっっ(笑)





切符間違えて買って山手線回って同じ駅で降りたら山手線一周分取られた。
降りてないのに、払わなきゃいけないの
何か、ちがくない
っつか、普通に出してくれ。
これが東京ですか。
優しかった人出身違ったりって多いよねあー超無駄金。さらっとがめついんだよなぁ。
新宿に出れば良かったよ。
普通に凹むから!!
コインロッカーの横に両替機じゃなくて自販機だし。
売店で両替して貰ったけど(笑)
取り敢えず、傘買いに行くぜ。
迷うなぁ。
みぃっぎなの~、ひだっりなの~。
どっちに寄るのよ
迷うなぁ。
ぶつかりたくない。
純情な乙女心~純情な乙女心~。


昨日の人ごみの感想を無理やり桃○片思いに当てはめてみました。
色んな人にガン見されましたが、別に平気ですよ。
喧嘩うったりしません。
基本的に、争い事と悪口は嫌いです。


日中は遊ぶ筈の友人が、出張先の九州から帰って来れず独りでうろうろしてました(笑)
新宿を一時間位歩いてみたり。
ロックアップとアラビアロックなるお店を見つけました。ちょっと面白そうww
伊勢丹に超!!人が並んでてびっくりしたわ。
レストローズ見つけて入りたかったけど、まだ開店時間じゃなかったので挫折。
んで、わちの喫茶店見つけたけど12時からだったので諦めて、原宿行ってみたり。
何か色々面白いね。雑多ね。
結局何も買わなかったけど楽しかったわ。
で、浅草とインカ文明展どちらに行くか迷ってインカ文明展へ。
色々展示は装飾品とか土器とか石碑があって面白かったけど、もうちょっと掘り下げて欲しかったかなぁ。
美術展では無くて、文明展な訳だし。
所々にスクリーンあって、判りやすいのはグッジョブ(b^-゜)
スクリーンはキャノン製(笑)
ミイラの前で十字切ってる少年の画像があって切なくなった。
キリスト教は色んな物を生み出したけど、それと同じ位色んな物を殺したのね。

で、足が痛かったので安い靴買ってみたり。色違いで二足買い…そして、履き潰した靴と素材違い(笑)

お友達との待ち合わせ場所が判らなくてうろうろしたり。
東京の人、結構優しいね。
友達が伊東美咲みたいな顔しててびっくりした(笑)
昔から美人だが、ちょっとした仕草が偶に似てるのよね。
色々、服見せて貰ったり喋ったりしてたー。微妙ファッションショーとかさ(笑)
女の子ww
友達宅にあった豆乳シャンプーとリンスが良かったので探してみます。ふふっ。


あ、また乗り過ごした。
今、暇だから地下鉄乗り継ぎながら、携帯してるのよ。
ごめん、見栄張った。乗り間違ったり、如何に安く行くか調べたり、今からの予定考えながらうだうだしてる。
そして傘を無くしました…百均捜そう。
旅先で傘を買って無くしたり壊したら、困るじゃない。
あ、しまった!!コインロッカーまだあるかしら。
早く出たから早く行けば、良かったわ。
友人が7時出発なので、一緒に出てお見送りしてきたのさ☆
さて、荷物をコインロッカーにいれたらチョコ買いにでも行くかなぁ。
チョコはコインロッカーにいれたら溶けそうだもの。
ん?また乗り間違えた?難しいな、地下鉄。
あ、目の前の広告に匠が居る。相変わらず、妖しい。

Copyright(c)  wunderkammer  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 あい]
[01/26 朽月海石榴]
[01/25 山根ゆづき@親友w]
[07/10 朽月海石榴]
[07/09 朝葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朽月蓮華
性別:
非公開
職業:
ブラック
趣味:
読書・映画鑑賞・食べ歩き
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析