忍者ブログ
wunderkammer
日々の生活を綴る日記。
 108 |  109 |  110 |  111 |  112 |  113 |  114 |  115 |  116 |  117 |  118 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からロールキャベツと鯛の干物と焼き芋と餅を食べてました(母方祖父母宅で)
…満足です。
隣の家でアロママッサージをしていてママがハマってるらしく、連れていく予定だそうでパッチテストして来ました。
ラベンダー好きだけどローズが良いなぁ。

寝て無いのでちょっと意識が朦朧。
でも、明るすぎて寝れない。
空も秋の様に澄み切って晴れ渡り日差しも夏よりは柔らかいかも?と言う勢い。

朝から別世界に脳味噌が…(遠い目)
渋谷にいそうなお兄系が父親とほのぼのしてたり、DJ系がスウェット上下(しかも上はパンツの中)の父親と車運転してたりと和やかな気分に成りました。
全てがゆっくり流れておるね。

今日は部活飲み会だし寝ておかなきゃ!!
父と母は会社の忘年会だか株主総会だからしく妹のご飯が心配。
高校生独り外に出すとか危ないなぁ。
そんな妹は今日まで学校。

あ、また母校に自殺者でたらしい。
姉妹で一年のクラスメイトに自殺者かぁ。
電車だと。
その前にトラックに投身自殺もやって重体から回復した所らしく…。
ちょっと理念がおかしいキリスト教徒だったらしい(苦笑)

まぁ他に原因もあるかもだが。
母校にいじめってあるのかな。
そんな暇も余裕も無いと思うんだよね。
いじめる位なら勉強とか部活とか趣味に時間割く!!みたいな。
PR
こんなハプニングにあうと思って無かったよ。
地下鉄に人身事故って無さそうだから遅延は無いと思ってた!!
急病人らしい。
電車が凄い音で走ってた。
遅れを取り戻す感じなのかなぁ。

迷子に多少なったけど数分遅れで間に合いました。

早め移動にしないとね(^_^;)
しかし今から暇や。
一夜怪談でもダウンロードして来ようかな。
寝れなくなりそうだけどww
とりあえず、実家に帰る前に家計簿だけはつけといた。
大分適当だけど。
映画は貯めた奴まだ見終わってないっす(^_^;)
デスノート何処に録画したんやろう…。
やっぱり、ビデオでなくDVDにするべきかな。

お土産買う余裕が無かったんで楽天で買おうと思います(爆)
父にサイズ確認して貰ってね。
漬け物は腐らないから大きいので大丈夫って言ってたけど、カビは来ると思うのよね…。
しかし、明らかに時間ヤバい(>_<)
間に合うかな、八時半。
電車が緊急停止した。
車内点検って何か危険物でも?
安全確認出来て良かったよ。
荷物が重くて走れないのですが、何で重いのかが判らない。
ブーツかしら!?

12時間もバスに乗るのにブーツはいてたらキツいんでスニーカーはいて荷物に入れてるのです。
バスって寝れないから、明日の忘年会辛そう。
因みに、明日実家には誰もいないそうです。
…何してんのさ。
成人が増える毎に人口が減る実家。
盆・年末・年始は皆様非常に忙しいらしい。
揃うのは、大晦日と元旦(祖父母宅集合)位だ。

新しい靴買いたい…。
でも、衣服系サイズがなかなか無いんだよなぁ(^_^;)
新しく買ったワンピース(七号)のファスナー(背中)胸の所がしめられんとか最悪です(;_;)
体重と体脂肪率増えてた(四キロ位と10%)んで落とさなきゃだしな。
しかし何処についてるんだろう。
…便秘だから?(汚いよ)
圏外だから連絡も出来ないし。
200612262125114
200612262125112
20061226212511

カナカナ

結構有名らしい所。
素朴な感じのご飯。
お腹に余裕があれば直ぐ横の一福茶屋の小麦粉使ってない葛のロールケーキを食べてみたかったな(…食べ過ぎ)
入って直ぐは土間で二階は雑貨スペースみたい。
席は座敷。
此処も町屋に手を入れたお店。

寒い…(爆)

頼んだのはカナカナご飯。
メニューは
餡かけエビとブロッコリーのクリームコロッケ(ボリュームたっぷりの割にあっさり)
さといものゴマだれ和え(たれが凄く美味しい。味噌が入ってるみたいだった)
豆腐のそぼろ味噌餡かけ。
もずくとながいも短冊の酢の物。
後一品(思い出せない)
韓国のりご飯。
大根と油揚げの白味噌より合わせ味噌の味噌汁(具が少ない)
小豆の寒天(多分)
食後の飲み物付き。
私がストロベリーバニラ(甘ぁい匂い)
後輩がビーチパラダイス。
兄さんがレモンライム。

と全員ハーブティー。
他に紅茶とコーヒーもあった筈。
コーヒーが名物らしいよ?
ボリュームたっぷり。
ハーブティーもポットで来ました。
お水にレモン入ってたのもポイント高い(笑)

ハーブティーにお砂糖入れると駄菓子屋に売ってるオブラートに包まれた寒天とゼリーの中間みたいな正方形のお菓子の味がした(郷愁…何か違う)
大満足のボリュームで美味しかったww
値段は1,155円でした。
質・量からすると安い位。
昼にはちょっと女の子には重いかも?
エビカレーも食べてみたい。
エビ大好き〜♪
前回も行った叙友舎です。

前回の穏やかなおばちゃんと違った元気なおばちゃんでした。

お茶は
私が東方美人750
兄さんが桂花茶700
後輩は忘れた(…)700
何か緑茶系の奴。

相変わらず、安め。
お茶受け付き。
ドライマンゴーとかね。
匂いは桂花茶が一番好きだな。
一煎目は淹れて下さるのだが、お茶葉洗わなくて(お湯で濯ぐというか)良かったのだろうか、とちょっと気になったよ。
お湯を注いで蓋してからまた茶器にお湯をかけ、表面が乾いたら飲み頃、と言うか注ぎ頃らしい。

ラプサンスーチン(?)飲みたいと兄さんが呟いていたら無かった(と言われた)のに、何処からか発見して下さったらしく淹れて頂きましたww
私は匂いが苦手(苦笑)
松ヤニって、凄い匂いだよね。
パパがたまに使ってたなぁ。
男の人にラプサンスーチンは好まれやすいんだって。

小さい中庭が趣深い。
ラーガマーラといい、中庭付きの町屋が多いのかな?
可愛いww

お土産に黒糖しょうが茶買ってきた。
生姜好きだし、喉に良いかなぁって思って。
血糖値あげるのに良いかなともww
Copyright(c)  wunderkammer  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 あい]
[01/26 朽月海石榴]
[01/25 山根ゆづき@親友w]
[07/10 朽月海石榴]
[07/09 朝葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朽月蓮華
性別:
非公開
職業:
ブラック
趣味:
読書・映画鑑賞・食べ歩き
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析