忍者ブログ
wunderkammer
日々の生活を綴る日記。
 101 |  102 |  103 |  104 |  105 |  106 |  107 |  108 |  109 |  110 |  111 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目に何か出来ました。
目じゃ無くて瞼かな?
左目を閉じて目尻の瞼を触ると小豆大の塊がある。

物貰いでしょうか。
記憶がある限りなった事無いので判らないよ(>_<)
痛くも痒くも無いんだけどねっっ!!

最近、微妙にトラブル多い。
母から言われて使ってる石鹸、デトックス系なんで最初は荒れるのは仕方無いらしいが。
…二週間位使っとるぞ。
最初は何使っても荒れるけど、合えば落ち着くのよね。
駄目なのかもなぁ。
ああ、また石鹸が溜まるよ…。

昨日は会社説明会で
「時間の無い方は二次試験までやります」
ってんでやったら凄く疲れました。
たかだか、三時間半だったのだけどねぇ。


でも試験を受けてて思うのは、普通の人より試験慣れしてるなってこと。
高校時代、学校指定(多い)以外にも塾とか有志とかテストやったからね。
とりあえず、今でも判らなくても何かしら書いて埋めてます、先生!!


「空けたままなら0やけど、書いたら可能性が高くなる」
は名言やんな。


ま、それでも神経消耗して今日は骨董市行く予定が家でまったり。
主食はみかん☆(買い物行けや)

PR
口の横にニキビ(?)が。
痛ひわ…(;_;)
胃腸が荒れてるのかしら。
ホルモンバランス崩れる時期ではあるけれども。


ふらふらしてたら(ネットをね。今日は学校休みなので)可愛い香水瓶と中身に一目惚れ。


一番左がJ.LO「ライブリュックス」
昔の香水瓶みたいじゃないww?
色調を統一してくれたらもっと好みだったんだけどな。
ヴィクトリア調のガラス瓶とかすごく好き。
しかし昔の香水はアレで揮発しなかったのかしら。


真ん中がエミラカオの「ユージンロゼ」
匂いの主体が、ワインと薔薇だそうで…w
どっちも好きだ~(^-^)/
大人っぽい作りだなぁって思う。


最後がアナスイの「シークレットウィッシュ マジックロマンス」です。
アナスイは瓶が好みなのが多いけど、結構匂いが苦手だったり(^_^;)
色がピンクなのも可愛くて…w

しかし、これ以上香水増やす訳にもorz
今フルボトルで六本?あるのよね。
う~、アトマイザーとかで分けちゃうべきなのかしら。
スルタンとか100ミリだしな!!
ミニボトルは余り好きじゃないのですが瓶買いならミニボトルの方が良いのかなぁ。
でも細かい細工の瓶だとミニボトルはてけてけな作りになっちゃうのよね。


シャンプーとか使う時には匂いするけど、残らないのが希望。
って言うか無香料で全然構わない。
んで香水で匂い足すって言うのが理想です。
自分自身から香りがたつのは余り好きでは無かったりします。
体臭はどうしても消せないから、変えたいけどね。
まっさらが良いww




隣人がえずいてる声が聞こえます。
ノロウイルス?
ぶっちゃけちょっと怖いです(^_^;)

卒業式着物にしようかと思っています。
ただ、私お太鼓しか出来ないし髪型も何時もと一緒じゃ嫌だしなぁ…。
美容室予約はした方が良いかな。
せっかくなので成人式の着物着ようかな。
…結構暗いんだけど、帯が金だから大丈夫かと!!(派手か)
祖母がくれたのですが、母親が大人しく送るか謎。
どうせまわらない(マジで。太りすぎです。ヤバいです)のにね。


今日は友達のお家でDVD鑑賞予定だったのにお腹痛くて(ノロでは無い)挫折。
ちょっと頑張るには遠かった…。
行きたかったなぁ、めそめそ。


お家に米が無くなったので暫く餅主食☆
っつか、相方探すのも面倒だから合宿独りで行っちゃおうかなぁ。
流石に台湾独りは無理だけど、言葉が全く分からない。
中国語取った事無いし、覚える気も無かったり。

ダメ度チェック 結果

あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。 あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

あなたは【ダメじゃない】ひとです。

もしかすると自分ってダメなやつ?と思っているかも知れませんが、大丈夫です。
あなたは全然ダメな人ではありません。
自分にたいして多少、自信のなくなるときがあっても、それはあくまで普通の範疇。
人生、山あり谷ありですから、あせらずに一歩ずつ前進していきましょう。
いまのあなたのままで問題ありません。

ダメ人間脱却法:リゲイン飲んで明日もがんばりましょう。
やる気  81%
行動力  100%
依存心  58%
ネガティブ思考  32%
負け犬指数  0%

・・・本当に?

 

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054

 

演劇集団キャラメルボックスの「百万年ピクニック」で主人公の女の子が言ったセリフ

ちょっと含有成分について調べてみました。

保湿剤には大抵含まれているのだけれど、きちんと作用を知らないのでね。

「パラベン」

防腐剤でパラオキシベンゾエート(パラオキシ安息香酸エステル)。

薬事法で「アレルギーなどの皮膚障害を起こす恐れのある物質」として表示が義務づけられているため、医薬部外品などの化粧品でも表記。発がん性物質では決して無い。

幅広い微生物に対する静菌作用にすぐれ2種以上の混合使用により相乗的な効果があるとされている。

表示指定成分・・・二十年前に決定。中身見直したら良いのに。

パラベンには、メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベン、ベンジルパラベンと5種類。

ブチル・プロピル・エチル・メチルの順に防腐剤としての効果が高いが、肌への負担も大きいので、化粧品ではエチル・メチルが主に使われている。

メチルパラベンは飲食物にも使われていて安全性は高い、らしい・・・・。

エチル、ブチル、プロピルは、環境ホルモン物質の疑いがあり、これが体内のホルモンと結びつくと、ホルモンバランスをくずす可能性がある。(つか、どうやって結びつくんだ?飲めってか。どういうタイプの崩れ方なんだ)

パラベンが原因で皮膚障害(接触性皮膚炎・アレルギー)を起こすという人がたまにいるらしい。

ただ、今ではパラベンによってアレルギーを起こす人は約0.3%程度。

 

「メチルパラベン」

メチルパラベンは、抗菌作用が高い一方皮膚に対する刺激が低い事から、パウダー類や、化粧水・乳液や紫外線カットのための製品など、多くの化粧品に使われている。

化粧品の防腐剤として使われている「メチルパラベン」には、紫外線があたるとシミやシワなど皮膚組織の老化を進める作用がある。

「皮膚が吸収する濃度のメチルパラベン」には此の結果が当てはまるみたいです。学会発表で色々現実的にどうかとは思いますが直射日光は避けるにこした事は無いよね。

実験過程も結果も結構曖昧なんだけど直射日光を避けるのならば、どうやら保存剤としての安全性はとても高い様子。

日中で歩かない上に、顔にメチルパラベン使う化粧品塗らない私としてはちょうど良いかも。

しかし、首とか手が要注意だと思われ。

「プロピルパラベン」

何か、お懐かしい単語(笑)科学の授業を思い出します。

今では、もう、化学式も構成式(だっけ?)も書けないと思われますww

界面活性剤」

 
言わずと知れた毒素の代表。色々種類がある。

 コカミドプロピルベンタン、ラウリル硫酸ナトリウム、ポリソルベート20、トコフェノール、
PEG-8, PEG-6 ・・・
色々、情報錯綜し過ぎてて混乱する。

駄目な人は駄目でって事かなー?

とりあえず、ステロイドみたいに全般的に副作用が出るものではないんだね(大まか過ぎないか?)

なぁーんとなく、駄目なのは判ってるけどどうしても使っちゃいたい物ってあるよね(苦笑)

私にとっては、LUSHの入浴剤かなっっ。

 

Copyright(c)  wunderkammer  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 あい]
[01/26 朽月海石榴]
[01/25 山根ゆづき@親友w]
[07/10 朽月海石榴]
[07/09 朝葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朽月蓮華
性別:
非公開
職業:
ブラック
趣味:
読書・映画鑑賞・食べ歩き
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析