忍者ブログ
wunderkammer
日々の生活を綴る日記。
 95 |  96 |  97 |  98 |  99 |  100 |  101 |  102 |  103 |  104 |  105 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ね、眠い。
最近八時には寝て八時に起きる良い子です(寝過ぎだ)
ちょっと動くと覿面に眠気が…。
体力落ちてる(って問題でも無いだろ)のかなぁ。
最近またもや、ブログ引っ越し計画中。
忍者はテンプレートが少ないのと(作れ)アマゾンと連携してない(本とかDVD感想書くのに面倒)のがネックなんですよね。
タグは使えるから自分でリンクさせれば良いんだろうけど、HPとやっぱり仕様が違うので手間です。

次は何処にしようかなぁ。
引っ越すと画像が全消えするのでそれも問題だったりする訳ですが。


やっぱりステロイドとると傷の治りが早い気がするのでした。気のせいかしら。
取り敢えず、漢方の口直しをgetして来ないとヤバい。切実です。不味すぎる。
どうして、粒じゃなくて粉なんだ…。
でも、以前の漢方飲んだ後の吐き気が実は味でなく副作用だった件について。
馬鹿ですな。


PR
別に危ない奴ではなく病院で処方箋貰った、お肌の薬ですよー。
久しぶりに行ったら、また怒られたのよね。
一回、大きい病院に行けとか・・・もう、行き飽きてるんだって!!
待たされる割に、説明してるくれるわけでなし結局ステロイド出すだけだし。
今は違うのかなぁ。
私が大きい病院に行ったのって、十年近く前だからね。

昨日は保湿剤として吸水軟膏いただきました。
親水軟膏は超荒れて最悪だったよ。

ってか、今日は朝からめまいと言うか船揺れみたいなのが来て非常に気持ち悪いのですが副作用でしょうか。

飲み薬は

ツムラ桃核承気湯:痒み止め 一日三回
ニポラジン:痒み止め      一日二回
プレドニン:ステロイド 炎症止め一日三回
ムコスタ:胃薬

でした。
ニポラジンはアルコール禁止でした。
マジでー!?言わなかったよ、薬剤師さん。
危ない、危ない。
後、車・高所・機械操作禁止。
・・・めまいの正体はこれか!!


ステロイド、塗るか飲めって言われて塗ると皮膚が硬くなるし色素沈着も起きるので飲む方で。
・・・・まぁ、昔よく飲んでたしね。
いい加減にしないと、肌が熱持つよって言われたけど既に今の時点で持ってるよ。
つか、持ってない時期ってそんなにないんですが、せんせいー。
また後で書きますが、今日はちょっと勘弁してくれ!!って状態になってしまいストレス解消に買い物しまくりそうでstopstop。
最初に酒(ワイン・青い瓶に☆や音符模様)に目が行く所が何と言うか…(^_^;)
Wcloset(綴り違うかも)って所の服の柄が可愛かったけど(御伽噺モチーフとかなのかな)タンクトップとかロンTでテイスト違って諦めました。
買っても眺めて終わりそうなんだもんなぁ。
レガロってブランド(?)の食器セット(プレート大・小×2ポットシュガーポットミルクポットティーカップ&ソーサー×2)が3150円で買うか超迷ってます。
欲しいけど、一人暮らしにはどうだろう。
琺瑯だからちょっと重いし。
実際欲しいのは大きい深鍋なんだけどね。
スープ作るのにうちの鍋小さいから。
多分一人暮らしにはちょうどな大きさなのでしょうが。
眠すぎてちょっと辛い…。
食材は買って帰るかな~。
面倒!!
食べるもの無いから仕方無いや~。
一番長く住んでた子供の頃の家が舞台で。
昼間に寝てたら烏が入ってきてずっと右目と首の右の付け根をつつき続けるんだよね。
んで、払っても払ってもずっと突くからタオルケットで捕まえたらタオルケットにいっぱい羽が溜まるの。
外に出すんだけど入ろうとするから二階中の窓の鍵締めて皆に開けない様に言うんだけど妹が反抗するんだ。
因みに鍋の豆腐は三人前。
六人だったので三人豆腐三人湯葉を頂きましたww
勿論、湯葉も味見させて貰いました(笑)
¥2100でした。
がんもどきがすっごい美味しかった。
薄味できっちり染みてて。
天ぷらはつゆじゃなくて塩味。
ちょっと濃くて油がきっちり切れてなかったけど味は良かったよん。
ごま豆腐は物によっては食べれませんが、薄味ででもごまの風味はきっちりで良かった。


まぁちょっと、一緒に行った友人が私について詳しい訳でも無く知ったかぶってしつこかったのがウザかったかなww
情報も状態も随時変わるものなんです。
人の振りみて~って事で一つお勉強。


と言う訳で大学生最後の(多分)サークルお出掛けは楽しく終了したのでした。
先輩、足とご飯の奢り本当に有難う御座いました。
何時もガソリン代とか出してないけど大丈夫なんですか(いやブログ見てない、と思うけど)
西日本ではあるけど各地に捌けちゃうのが寂しいなぁ。
先輩は今月休みが多いらしいから皆で遊びに行く企画まだ立てようかな。

うちらの代の部長は明後日からイギリスでいないけど。
ヨーロッパって珍しいなぁ。何時もアジアじゃん。
…卒業式けって旅行行っちゃおうかな。




Copyright(c)  wunderkammer  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 あい]
[01/26 朽月海石榴]
[01/25 山根ゆづき@親友w]
[07/10 朽月海石榴]
[07/09 朝葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朽月蓮華
性別:
非公開
職業:
ブラック
趣味:
読書・映画鑑賞・食べ歩き
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析