忍者ブログ
wunderkammer
日々の生活を綴る日記。
 90 |  91 |  92 |  93 |  94 |  95 |  96 |  97 |  98 |  99 |  100 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然関係無いけど、本当に愕然としました。
今回の引っ越し、貯金から足が出るんで赤になる。
最近、結構散財してたのが痛すぎた。
親元でも援助出るわけでも無いの判ってた筈なのに!!
敷金・礼金限度25万じゃないとヤバい。
最初に、一月分払いますし、大体全部で37万(敷金・礼金+仲介料+一月家賃)+引っ越し代金。
敷金・礼金30万だと42万+引っ越し代金。
思ってたより金掛かる。
全然、甘かった。
やっぱり、叔父様と友人読んでトラック借りるか!?
気をつけるのはパソコン・コンポ・冷蔵庫位だから。
引っ越しした後は、細々した所に金が掛かるし。
ちょっともう、残り期間毎日バイト入れようかな…(苦笑)
3月いっぱいやったら五万はイケる。
大事な本とゲーム売り飛ばすとかなww
…大家ってちょっと欲の皮張ってんじゃないのかって言いたくなったww(すいません、色々荒んでて。余裕無い時に人に親切と言うか優しいっつか心が広い人でありたい)


貯金が趣味でもあるしこれから1人なので、一定額以上通帳に無いと不安で仕方がないのです。
自分にこんなに計画性が無いとは思わなかった(金銭面で)
時間はごり押しと努力で何とかなるけど、金は成らない。
ローンもカードもやる気ねぇし。


ティファニー美術館無理かなぁ、しょぼん(結局それか!!)
PR
今日は友達と第一候補地辺りを見て回ってました。
…目に付いた不動産屋に突撃かけて、数部屋良さげな感じを発見しました。
明日(もう今日じゃん)見に行きます。
発見出来ると良いなぁ。

でも、父はレオパレスとかにしろって煩いのよね。
敷金・礼金要らないし、家電ついてる(こっちはついてねぇらしいんだが)から、私の仕事が、仕事先が変わるタイプなのでそっちの方が楽だろうと。
でも、転勤の場合の引っ越し代金は会社から出るのよ?
初任給そんなに高くないから、家賃が六万行くと大分辛い…んだけど、それが安全(室内洗濯機・オートロック・二階以上)と体質(セパレート…アトピーでユニットは大分痛いよ)ぎりぎりなのですね(^_^;)
因みに、敷金・礼金三十万(返却無し)家賃六万で二年住んで更新料無しだと、大体月72500円に成ります。
…やっぱりレオパレスか!?


そう言えば、実力つけたら転職しそうだ…仕事は変わらないけど、会社変えそう。
何故なら、ぬるま湯の様な会社っぽいから。
叩き上げで、辛い方がやりがいがあってやりきった!!みたいな、充実感に満ち溢れて好きなの。
ぬるいとたらたら生きちゃってねぇ。
今から言うなって感じですが、マリッジブルーならぬ就職ブルーなのです。
私に考える時間ってマジ要らないわ(苦笑)
愚痴に付き合ってくれた友達有難う。


因みに、今日はお泊まりですww
一緒に回ってくれたお友のお家です。
重ね重ね本っ当に色々有難う御座いますm(_ _)m
晩御飯にね、竜田上げとコンソメ野菜スープとポテトサラダ頂いたのよ。
生姜と塩胡椒利いてて美味いの☆
ポテトサラダの玉葱が甘くて不思議だった。
っつか、何も考えて無くて行動したからパジャマと風呂用品借りちゃったりして(^_^;)
ごめんのぅ。
下着は買いに行ったさ!!
持ってったケーキは大き過ぎて私が残した(超最悪)
お父様が、物件の場所見たり契約見たりして突っ込み入れてアドバイスくれて…。
また、夜に物件探してコピーして明日見に行くんだ。
本当に感謝しても仕切れ~ん(>_<)
ぬくぬくしたお家で居心地良かったです。
友達と一部本の趣味が被っててびっくりしましたww


そして、何より私は内定受諾書を早く出せ。
人事からまた、電話来ちゃうぜ。
ちょっと電話恐怖症だぜ。
…引っ越し屋は手配しようと思います。
本棚とテレビ抱えられない。
明日は近くのスーパー行ってダンボール貰って洋服詰め出します。
…樟脳買ってきて、着物が先だろうか。
卒業式で着るんだけど。CD運ぶ度にケースが割れるのだけど…一体どうすれば…。


誰か、不動産屋を上手く断る方法教えて下さい。
考えますって言や良いのかもね、違う所みたいから。
っつか、仲介料が高い(>_<)
当たり前の値段(1ヶ月家賃+消費税)なんだろうけどね。
大好きな児童書「真夜中は猫のはじまり」ずっと探してるけど、見つからない。
廃盤でもあるからかしら。
ネットでもリアルでも結構探している!!(アマゾン・e-bookoff・ライブドア・ヤフオク・古書市場)
あんまり、児童書って売買しないもんね。


しかし、引っ越しって面倒ですね。
場所から探さねばいかん訳ですが。

本棚をどうするか迷う所です。
タンスは無いけど衣装ケースが3つ。
スーツケース…捨てたら駄目かな。
冷蔵庫とコンポと電子レンジとパソコンは持ってくけどベッドと洗濯機とポットは置いていく。
布団も買い換えるのだ。
婆様に貰った羽布団と毛布とパパが送ってきたテンピュールの枕は多分持っていく。
テレビのキャビネット(組立ステンレス棚)と中国茶器六人分はどうすっかな~。
実家送るかな…割れそう。
これから六客分もいらないだろう。

…ビデオデッキは取引先を探さないと。
PS2…ゲーム最近PCしかしない。立ち上げ面倒で。
PSは置いていくだろうな。
洋服は半分位処分出来そう。
あんまり着ないの多いし。
…気に入ってたセーターのリボン切れちゃった奴は、やっぱり処分だろうか。
着物も場所取るなぁ。
着ない奴着れない奴処分しなきゃ、かな。
薔薇柄のシミ出来ちゃった浴衣と椿柄のウールのシミがあった一重…柄は気に入ってるだけに…痛い!!
本は処分出来ないですな。
売れねぇ&手離せねぇみたいな。
棄てるのは可哀想じゃん。
紙は処分するけど…親・親類に見せられない類はいったいどうしたら…(お前思春期男子学生か!!)
今日寝倒して(昨日もな)ふっと思ったこと。
私の友人は、可愛い・綺麗に関わらず顔が良いのがそれなりにいるのですが、中身は変わり者しかいない。
いわゆる普通の一般的な人がいない。
因みに、ちょっと人より変わってる程度ではなく
「違うよね」
と言うレベルの方々が多いです。
趣味・嗜好だけでなく考え方とか性格が。
毒とかトゲとか天然(種類問わず)を持っている。
不思議だなぁ。
趣味・嗜好は変わっていても性格は普通って人もいるのにね。
趣味・嗜好は普通でも性格は?って友人も多々いたり。


世の中って不思議ですなぁ。

そんな方々に色んな意味でタフと言われた自分に凄く疑問を感じます。

今、金曜日だかに受けた会社から面接の連絡電話頂いてお断りさせて戴いたよ。
もう、今の会社と約束したし。
お電話わざわざ頂いたのに本当に申し訳無いよね。会社は多分こっちのが良いと思う(笑)
発展性がある。
やっぱり、文書かメールで返すべきかなぁ。
取り敢えず、今週末の会社説明会にキャンセルだ!!
内定御礼状は(さっき)だした!!先に会社の人事から電話来た!!(爆)
私がトロいのか相手が早いのか。
何か、一人暮らし手当てが申請制で出ないかもで不安ですよ。
また、人事の人が引っ越しの件とかで電話くれるらしい…本当にアットホームな会社だな、おい。
今の最寄り駅お薦めされたが、満員電車は嫌です。
満員の電車すら大して乗った事無いので嫌です。

女性が滅茶苦茶少ない職場らしいが大丈夫だろうか。
7%未満って…。


しかし、本当に筆記は通るな!!
面接で落ちる(経験無いだけ?)けど。
4社目(面接まで行ったの)にしての内定でした…やっぱり少ないな。
明日書類が着くみたいだからそれ出したらお出掛けしようっとww

Copyright(c)  wunderkammer  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 あい]
[01/26 朽月海石榴]
[01/25 山根ゆづき@親友w]
[07/10 朽月海石榴]
[07/09 朝葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朽月蓮華
性別:
非公開
職業:
ブラック
趣味:
読書・映画鑑賞・食べ歩き
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析